【ITスキル 2】簡単なキー操作
お役に立てるITスキルシリーズをお届けします。
初歩的なことから応用的なことまでお届けしたいと思います。
第2回目は、「簡単なキー操作」です。
オフィス(Word、Excel、PowerPoint)で作業をされる方は多くいらっしゃると思います。
でも、多くのオフィスファイルを開いているとタスクバーが一杯になり、別のファイルに切り替える場合にもマウス操作したりと手間が掛かります。また、タスクバーを隠しているとなお、操作に手間取ります。
そんな時は、「Ctrl」+「F6」キーを押すことで、作業中の表示文書が順番に切り替わります。
ちなみに、IEは「Ctrl」+「Tab」キーでタブが切り替わります。
タスクバーにあるすべての文書を切り替えるには、「Alt」+「Tab」キーで切り替わります。
マウス操作を減らして、PC操作の生産性向上に取り組んでみましょう!!
それでは、第3回をお楽しみに。